【報告】食のブランド「淡路島」ビジネスマッチングin 淡路島
9月13日(火)、「淡路島産」食材をPRし取引拡大につなげるため、食のブランド「淡路島」推進協議会では、食を通じて神戸と浪花を盛り上げる会(神浪會)会員企業のバイヤーさんを淡路島に招き、現地視察と賛助会員との商談会を実施しました。
現地を移動するバス車内では協議会の活動も紹介しました。
商談会では、各テーブルや展示コーナーで、試食も交えての商談が熱く行われていました。
■日時:平成23年9月13日(火)10:00〜17:00
■現地視察:北坂たまご、淡路島岩屋漁業協同組合
■商談会:淡路建設会館
■参加者52名(神浪會28名、賛助会員23名)
■内容
(1)現地視察
[ア]北坂たまご
・高床式鶏舎と平飼い鶏舎での飼育状況を見学。
・純国産鶏についての説明。
<提供食材>たまごまるごとプリン
[イ]淡路島岩屋漁協
・シラスの水揚げ作業と入札の様子について見学。
・いけすの状況について説明。
[ウ]道の駅あわじ
・生しらす丼を試食。
(2)商談会
アポイント型商談会として、バイヤー21社、セラー16社にて実施。
北坂たまごの概要を説明(北坂たまご直売所)
概要説明後にバイヤーのみなさんと名刺交換(北坂たまご直売所)
水揚げされるシラス(淡路島岩屋漁協)
バイヤーのみなさんから注目を浴びる水揚げされたシラス(淡路島岩屋漁協)
水揚げされて光輝くシラス(淡路島岩屋漁協)
生け簀を視察するバイヤーのみなさん(淡路島岩屋漁協)
バイヤーのみなさんに生け簀の状況を説明(淡路島岩屋漁協)
食のブランド「淡路島」推進協議会長があいさつ
バイヤーごとに設置されたテーブルで商談を実施
商品見本を提示しての商談
1回の商談時間は20分間
商談会場に商品展示コーナーも設置
試飲で商品をPR
商品ごとの特徴を説明
試食を交えて商品の特徴を説明
メモを取りながらの商談
商品展示コーナーでも商談
- 2011.09.15 Thursday
- -
- 19:34
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- -
- by awajishima